LOADING...

お知らせ

重要

新型コロナウイルスに関する当院からのお知らせ

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止の観点から各制限を行っております。
お母さんと赤ちゃんを守るため、また医療体制を保持させるため、 ご理解とご協力のほど何卒宜しくお願いいたします。

●外来患者様へのお願い(2020.04.17更新)
受診の際はできる限りご本人さまのみの来院をお願いいたします。
来院時はマスク着用の上、入口にある手指消毒を行ってください。
付き添いの方もできる限りお車等でお待ちいただきますようご協力をお願いいたします。

なお、以下の方は来院前に必ずお電話ください。
・発熱、咳、倦怠感、咽頭痛、下痢や吐気などの感染症状のある方


●託児室のご利用につきまして(2020.04.17更新)
原則としてお子様の来院を控えていただき、ご本人様のみの来院にご協力をお願いいたします。
お子様が一緒に来院の場合は、託児室にてお預かりをさせていただきますが、
託児室にお子様が集中しないよう外来予約を調整させていただくこともございます。

託児室利用の際には、お子様の手指消毒、マスク着用にご協力をお願いいたします。
当日の問診にて、託児の利用をお断りさせていただく場合もございますので、
予めご了承いただきますようお願いいたします。


●里帰り分娩につきまして(2020.05.25更新)
里帰り出産を希望される方は通常通り受け入れいたします。
妊娠32週までの健診直後に、ご実家に移動していただくことを理想としております。


●立会い分娩につきまして(2021.05.01更新)
立会い分娩は分娩第一期のみ可能です。
詳しくは当院へお問い合わせください。



●院内教室につきまして(2020.06.08更新)
現在、すべての院内教室を中止しておりますが
再開に向けて調整いたしております。
詳細はクリニックにお問い合わせください。


●面会につきまして(2020.04.01更新)
原則面会禁止となりますが、 分娩後30分のみ、成人家族1名のみご面会いただけます。
感染対策はこれまで通り続けてまいりますので、
面会の際には当院の感染対策にご協力くださいますようお願いいたします。
面会制限についての詳細は、当院までお問い合わせください。


-----
新型コロナウイルス肺炎に伴うお知らせ(2020.04.03)
面会・分娩に関する制限強化のお知らせ(2020.04.08)

一覧へ戻る